飲兵衛

とにかくここでは、無類の酒好きの俺(元バーマン)が、今まで飲んできたウマイ酒、マズイ酒を紹介します。
ただし、あくまでもたけぞう個人の独断と偏見と趣味と趣向で好き勝手書いてますので、気を悪くしないでね...
(^m^)ゞ

100の質問へ行く

郷の誉純米大吟醸花薫光(かくんこう)

まずはなんてったってこれでしょう。もう、このワインのような香り!梨?桃?みたいな・・・。開けた瞬間に、
「あぁ、これだけで元とったな」と幸せに感じました。
それをトクトクトクッと湯飲みに注いでいただきます。
まろやかな米の味とこのすばらしい香りが口中に広がります。そしてそのまま、スーッとのどを通っていく感覚がたまらんっ!後味もとってもさわやかで、いつまでも余韻に浸れます。

一日一杯だけで充分です。かなりちびちびとやってましたが、月日が経っても、最後の一滴まで、この香りは変わりませんでした。
花薫光には山渡もあり、こちらは香りは花薫光そのままに、しかし、飲んだ瞬間にガツン!ときます。
これもまたウマイ!!男っぽい酒ですね。

値段は決して安くはありませんが、それだけ払う価値は充分にある酒です。
なにげに、たけこさんからの誕生日プレゼントでした。
百年の孤独

これはいわずと知れた有名な焼酎です。
いちいちくだらない説明はいらんでしょう。
強いて言うなら、「おおっ!これでも麦焼酎か!?」と、飲んだことのある人なら、誰でも一度は驚いたはず。
たけぞうは、この酒を注文してから飲むまで、半年かかりました。もちろん定価買いで(笑
ネットで買ったら、価格は定価の4倍です。
これはまだ半分くらい残ってます。飲んでみたい人、遊びにおいでー。(≧∇≦)/

「これをカルピスで割って・・・」なんて考えは、決して起こしてはいけません。
珍多羅

珍多羅、の文字の横に、「一滴入魂」って書いてあるの見えますか?
これが気に入って買いました。ボトルを持ってるのは俺のオヤジです。
実は彼もかなりの酒好きで ...(f*^_^)
あ、忘れてましたが、これも焼酎です。芋焼酎。
キャップを開けた瞬間の、イモのこれまた良〜い香りがします。実にうまい焼酎でした。オヤジと2人で、アッというまに空けてしまったのは言うまでもありません・・・。
だって、300mlしか入ってないんだもん!

− とりあえずは、チョーお勧めの3本でした。ここから先は、ちゃんと分けますね −

日本酒    焼酎    ビール    ワイン    ジン    ウオツカ    ラム    テキーラ    リキュール    その他

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送