YOU&KOH

LOG1  LOG2
←昔  今→


一家5人の2005

「あのさぁ、いつになったら更新すんのぉ?」
「いまだにリンクしてくれてないみたいですけどぉ?」
「BBS、忘れた頃にレス入れられてもぉ...」

と言う数々の声(クレーム・汗)にお答えして、半ば逆ギレ気味に更新です(w



正月休みも、あっという間に残すところあと一日・・・。
実際には、去年の仕事がいまだに残っており、明日の午後から出勤せにゃならず(;´・`)> ふぅ

今日は、福島サティへ行って来た。

「デカブレイクとデカマスター握手会&撮影会」
(ただし、撮影用のカメラはご持参下さい)
←何だこれ!

去年の秋、同じサティで、「デカレンジャーショー」があり、すっかりデカレンジャーの虜になってしまったYOU。
クリスマスプレゼント(両方の祖父母&千葉の伯父ちゃん、ありがとうございました(^人^)♪)も、
全てデカレンジャー。

デカマスターに、5人のデカレンジャーの名前、あとから加わったデカブレイク、デカレンジャーロボ、
デカウイングロボ、デカウイングキャノンに、そして悪者がアリエナイザー(このネーミングには、さすがに俺もウケたw)。
すっかり詳しくなりました く(*´ー`)
昔懐かしい、「秘密戦隊ゴレンジャー」シリーズだね。
過のゴレンジャーは、今は形を少し変え、「アミノレンジャー」として(?)活躍中だ(と思う)けど。

ささ。話をもとにー。

サティの開店時間は10:00。デカ〜(以下省略)は、11:00から。ここで問題なったのは、一体何時に家を出ればいいのか、だ。家からサティまではクルマでほんの10分足らずで行ける。が、こともあろうに、撮影会は、先着たったの100名様ときたもんだ!
当然、開店ダッシュで列に入らなければならないのは当たり前。しかも100番以内で、だ。
およそ福島市民(その近隣町村含)が、福島サティを知らない筈がない。

よし、こうなったら、

「知らん振りして(撮影会には)行かない」

なんて手は、もはやまもなく4才になろうとする我が息子には通じるはずもない。前日の晩から楽しみにしていたのだから。


ドドンと人が集まるサティであると言うことと、わりとのんびりした福島県人の県民性。しかし、たとえ正月であろうと、皆早起きだ。

そして出した答えは、「開店30分前屋上エレベーター前の入り口。そこから開店ダッシュを決める」である。

会場は、サティの3階。その上は屋上駐車場。屋上から入れば、階段ダッシュで100人には入れるはず、と。逆に1階から入ると、階段ダッシュはさすがに辛く、エレベーターは混雑するに決ってる。


9:15  「行くぞ!」「おおー!」   
9:20  発車。              
           9:30  福島サティ屋上駐車場到着!そして愕然!!


だぁれもいねーでやんの。┐( ̄ヘ ̄)┌


しばらくして、ポツリポツリと数台のクルマが登場。
結局、開店時間に屋上の入り口に居たのは10人前後の少人数。やはり、ここは福島県民の県民性が勝ったということか。

ここがもし札幌だったら、こんなことは絶対アリエナイ。
数年前、札幌に「ヨドバシカメラ」がオープンした時、オープン記念でパソコンが5万円で売っていたが、2日間の泊り込みが出たとかで、デカデカを新聞に載っていたのを憶えている。

ささ。またまた話をもとに。

で、結果。余裕で一番乗りー♪

案の定、1階から入ってきた人達は、エレベーターでかなり渋滞したらしく、すでに列の後方にψ(*`ー´)ψ

YOUも大人になり、約1時間の待ち時間もおとなしく待っていることが出来た。エライエライ。 d(-_^)good!!

そうしてめでたく握手会&撮影会を終え、さんざん遊んだ彼らは只今昼寝中(@ ̄ρ ̄@) zzzz

弟君。朝っぱらから一緒に列に並んでくれてありがとう。彼も只今昼寝中(w
たけこさん。買った服、かわいいですよー。俺が貰ったギフト券で(w
YOU。今年は4月で4才ですね。次は「マジレンジャー」が、始まるよー。
KOH。お兄ちゃんに影響されて、デカレンジャー百科事典で勉強中。お兄ちゃんに負けるなよ!
きかんしゃトーマス君。今までありがとう。貴方はもう引退決定です(TOT) ←まもなくオークション行き(?)
あけみおねえちゃん。DVDありがとう。毎日ゲラゲラ笑ってます。

そしてこのサイトを通じて知り合えた皆さん、なかなか更新が出来ないかもしれませんが、
今年もよろしくお願いしますm(._.)m





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送